いわゆるやまなしおちなしいみなし
 
円周率3パーセントの備忘録
 



はるひ

番組改編期になると妙にワクワクしてしまうのは、テレビ中毒者の性なんだろうか。昔は中日新聞に掲載される見開きの特集を楽しみにしてみたり、父親が買ってきていたテレパルなんていう雑誌を読んでみたりしていたが、最近はインターネット上に早々と新番組情報が出ていたりなんかする。
ドラマや元々放送期間が決まっているアニメを除けば、大体10月改変で姿を消すか、それで間一髪生き残っても翌4月改変で大半が消え去る。7月・1月なんて次のドラマなんだろう、くらいの話題しかない。
逆に言えば10月改変は話題に事欠かない。老舗報道番組の『きょうの出来事』終了だの、日曜19時のアニメ枠撤退(そういえば世界名作劇場枠ってどうなったんだ?)とか、一時期隆盛を誇った『トリビアの泉』の撤退。
『きょうの出来事』なんて『世紀末リーダー伝たけし!』の作者が逮捕された頃に見てたきりだし、『トリビアの泉』は種を頻繁にやるようになってからは全く見てない。比較的どうでもいい。
ラジオのナイターオフ編成は、野球中継嫌いの俺にとっては実に清々しい。CBCのLOVERATHもSFの流石の源石もすごく遠い思い出になってしまった。
東海地方のアニメ事情スレ テンプレ集
ありゃ、いつのことだったか。さっぱり思い出せないほど遠くに流れていってしまった過去に目にした情報だったが、『乙女はお姉さまに恋してる』のアニメ化。
あの時はどれだけ具体化しているかもさっぱり分からなかった。公式サイトにあったのは、リンクの全くないトップページのCG。読み取れるものと言えば、スターチャイルドが関わっていること。
ああ、この半年で奴らのやりそうなことは薄々感じ取ってたさ。ちょうど堀江由衣の番組聞き始めたころだったか、あいつらが出てきたの。
別にAice5全員出演OP・ED両方歌うのは構わんが、悪ふざけはやめてほしい。一応、かしまし始まる前から期待してたんだから。
で、同じ曜日の続きの枠の『はぴねす!』。なんか魔法物多くないか?現実逃避か
あらすじ。「バレンタイン前の休日に悪友の渡良瀬準」…。
渡良瀬準?どこかで聞いた名だな。うーむ。
思い出したぞ。こいつも女装した男だ。そうか、こんな名前の作品だったのか。
というか、なんだこれ。月曜日の編成は一体どうなってるんだ。何を狙ってるんだ。
登場人物。「頭脳明晰、容姿端麗、運動神経抜群」の神坂春姫(カミサカハルヒ)。またハルヒか。今年に入ってから3人目だぞ。
そういえば、啓太も二人居たな。中の人も全く同じ。
一体、これはどうなっているのか。啓太はともかく、「はるひ」なんて名前がポピュラーなんて話聞いたこと無い。
これは何かの陰謀が働いているに違いない。謎を解明するために愛知県春日町に向かった。
手許にある地図によれば春日村(4月より春日町)となっているほどの田舎。ただの農村かと思って行ってみると、国道22号の影響か物流拠点が多々ある。住宅地は確かに農村チックだが。それ以外は何も無い。無駄足だったか。



9月22日(金)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)