いわゆるやまなしおちなしいみなし
 
円周率3パーセントの備忘録
 



今日の話題

昨日、田村ゆかりの番組を録音するために8000円もするAMステレオ受信機を衝動買いした馬鹿者です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

やっぱり音いいね。トーク番組しか聞かないから意味無いけども、久々にラジオ熱がふつふつと沸いてきた。
昔は夏休みの度に、10時の「かにタク言ったもん勝ち」から18時頃まで「ラジオクルージング」を毎日聞いていたものだったが、最近は土日の合計4時間くらいと火曜日にちょこっと聞くくらいだし。
久々に東海ラジオリスナーになった原点とも言える番組を聞いてみることにした。
まあ、パソコンに.mp3形式で録音という文明の利器を手に入れたという当時とは異なる状況ではあるので(120分カセットテープが一番長時間録音できるツールだったからな)、丸々録音して出掛けた。
3時間のワイド番組を生で聞くのはちときつい。

やっぱり音いいね。トーク番組だから意味ないんだけども。
今日はドラゴンズの話題。
ドラゴンズの選手がナゴヤドームに来てみると、芝が無い。練習できずにビックリという話をしていた。
スマップのコンサートがあって、芝を剥がしたままで、回復をしていなかったというわけだ。
実は今日の午前中、ナゴヤドームのその現場にいた。
撤去作業のお手伝いをするというお小遣い稼ぎのためにそこに居たわけだが、かなりまったりとお片づけしていた。
撤去自体は10時過ぎに終わって、ベース部分の土だけは露出していたが、確かにコンクリートの床のままだった。
実に異様な光景ではあった。
12時前には仕事から解放されたので、その後のことは全く知らなかったんだが、ラジオでそれを知ることになるとは。

やっぱり音いいね。冒頭で田村ゆかりのために衝動買いしたとか言ったけど、前から狙ってはいた。



9月1日(金)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)