いわゆるやまなしおちなしいみなし
 
円周率3パーセントの備忘録
 



お兄ちゃん

世の中には「お兄ちゃん」と呼んでもらいたいと考える人種がいるらしい。
わからんでもない。“かわいい”妹にでも「ねえねえ、お兄ちゃん」とでも言われれば、例え火の中水の中、何でもやってやろうじゃないかと思うだろう。
現実問題、両親の顔を見てから、洗面所でも行って、そこにある鏡を見て、そのまま蛇口をひねって、頭でも冷やすといい。
な。
それでもわからないなら、卒業アルバムでも引っ張り出してきて、一番自分の好みから程遠い女子生徒の顔でも見て、そいつと一つ屋根の下で暮らしている妄想でもしてみていただきたい。
な。
もし可能であれば、母親の小さいころの写真でも見てみるといい。

それはともかく、実は俺も家ではよく「お兄ちゃん」と呼ばれる。
年下のキョウダイがいるということだ。
けんかをした記憶はあまりないが、仲はなかなかいいと思う。
妹だったら、彼女で妄想するか、それとも妹という存在に理想を抱かなくなるかのどちらかだったが、そうでもなかった。
彼は弟だ。

その弟がこの度、めでたく誕生日を迎え、18歳になった。
いやあ、末っ子はいつまでも“子供”扱いしてしまうという気持ち、よくわかるなあ。
もう、18歳になったのか。

何か、おっさんみたいなこと言ってるや。
脳がかなり衰えてるかもしれない。最近流行の脳を鍛えるトレーニングでもやったほうがいいかもしれん。
まだ、18だというのに。

ちょっと待て、弟とタメってどういうことだ。
俺の誕生日は1987年7月27日、彼の誕生日は1988年6月24日。
せっかちなコウノトリだなあ。
俺が誤配だったのかも知れんな。



6月26日(月)13:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

Re:お兄ちゃん

弟さんの三日後に俺が生まれてる件
その実、俺も弟。こりゃこわいね。
余談ですが
最近は「兄ちゃん」なんて恥ずかしくて言えない。
大抵「あんた」とか「おまえ」で済ませてます
おかしいよね、7歳くらい歳が離れてるのに


 by LAMP | 7月4日(火)18:05

コメントありがとうございます

長く付き合っていると恥ずかしくなってくるものです。
まあ、会話が無いよりはあんたとか言っているほうがいいんでしょうが。
自分は小心者なので、弟のことを「キミ」と呼んでいます。


 by 円周率 | 7月11日(火)14:31


(1/1ページ)