いわゆるやまなしおちなしいみなし
 
円周率3パーセントの備忘録
 



2006年3月を表示

止まらない大スキな気持ち

やっと見つけたぞ。
かしましのノベライズ本。
普通の本屋4軒回って、友人Yに名駅方面も探させて、自分はことわざを信じて虎穴に入ってみたものの骨折り損。
大須にある三洋堂書店の存在を思い出してみて意を決して入ってみたらそこにあった。
品揃えが偏ってるとの話は聞いていたが、あそこまで凄いとは思いもしなかった。
ところで、この道はまだ引き返せますか?みちしるべよ



3月10日(金)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

夕刊のコラム

中日新聞と言えば、名古屋で圧倒的なシェアを誇る(確か中日が3ケタ万部で、二位の朝日が70万部そこそこだった気がする)新聞で、おかげでこのあたりは新聞の勧誘なんかほとんどやってこない。
それも朝刊だけの話のようで、トリノオリンピック前なんか「夕刊とってね」というチラシが入っていた。
大体の新聞の一面の一番下の段なんかにはコラム記事が載っている。
朝日新聞のコラムなんか、大学入試頻出とかいって宣伝していたりなんかもする。
で、中日新聞朝刊の中日春秋なんかはちゃんと書いてあるのに夕刊の内容が途轍もなく酷い。
その辺のブログのほうがもっとマシなこと書くぞ



3月9日(木)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

サボると叩かれ、働くと疎まれる職業ってなーんだ

広告が頻繁に更新されて、アンテナに引っかかっているらしい。
何か嫌なので更新してみる。
さて、タイトルの答えは警察官を想定したんだが、どうだろうか
何もやましいことはしていないんだが、あの制服を見るたびにびくびくし、警察署の前を避けて通ってしまう。
基本的に警察というものは善良な市民に対しては太陽のように温かく接するようにできているはずなのに



3月8日(水)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

女三人寄れば

現実で深夜アニメについて語り合えるという環境下にあるというのは相当深刻な事態だったりするかも知れないが、特に反省はしていない。
もともと飽きっぽい性格なんで話にはついて行ける程度の知識は持ち歩いてはいるものの実際の所は大して見てなかったりするんだが
唯一ここまで見続けているかしましについて聞いてみた。
「いいね、あれは。なんつうか、エロいね」
確か、二話が放送された後くらいに聞いたんだったかな?
一話の最後には主人公が全裸で登場してたし、二話なんか上半身露出しまくってたしね
作品内で登場人物達が妄想を繰り広げたりもするし
「あんなん見てるの?楽しいか?なんか重い」
彼曰く、レズものか百合かと思ったら、ギスギスしてつまらん、だそうだ。
なるほど、人によって感じ方が違うんだな



3月5日(日)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

「あなたの好きな季節は何ですか?」

極稀に聞かれることがあるかも知れない質問。
俺だったら断然冬だね。
引きこもる口実になるという理由も無きにしも非ずなんだが、野球中継が一番少ないというのが大きい。
最近は少しマシになったようだが、テレビっ子だった俺はまだ覚えているぞ。
普段特に怒りもしない温厚な俺がテレビに向かって手に持っていた鉛筆をぶん投げたりもした。
秋なんか最悪だね。
サイコメトラーEIJIスペシャルが2時間延びたこと、まだ覚えてるぞ
小学生だったか中学生が1時まで起きてられるかよ
みんな怒ってたぞ
ビデオに撮って見た奴とか起きて見てた奴らなんか注目の的だったな
あと、ナースのお仕事スペシャル。
150分延長とか、もう狂気の沙汰としか思えないね
この時は確か見てたと思うんだが、内容覚えてないね
延長がなければ存在も忘れてたかもね
極めつけは、世にも奇妙な物語。
抜き打ちで中継を割り込ませた挙句、結局試合は中途半端な結果に終わり、どちらの視聴者もイライラさせただけに終わった。
野球自体に何の落ち度もないのにアンチを増やす結果になるのは実に残念。
ところで学校の球技大会で気づいたんだが、試合のほとんど動かない野球なんかより必ずどちらかに得点が入るバレーボールかテニスのほうが観戦は楽しい気がする



3月5日(日)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後