いわゆるやまなしおちなしいみなし
 
円周率3パーセントの備忘録
 



2007年3月17日を表示

また激しく憂鬱な季節がやって来る

 番組改編情報がブログを賑わしているが、この辺境のブログらしく地味な話題で進行してみる。
 東海ラジオを覗いてみたら既に新しいタイムテーブルが出ていた。野球シーズン突入でシーズンオフのガラガラ編成から野球中心の引き締まった編成に変わるこの時期、週18時間分のラジオ番組がごっそり終了することになる。元々その2クールだけの放送と予定されているもの(SFなら2COOL!とか、CBCならLOVEARTH)がほとんどだが、少々巻き込まれ気味に終了する番組もあるようだ。

安蒜豊三 夕焼けナビ月曜~金曜16:00~17:45
 安蒜アナ久々の夕方ワイド。あんびるとよぞうラジオクルージングが好きで、その後のラジオどんぶりまで追いかけたが、土曜早朝のワイドは結局聴けずじまい。朝弱いんだよ。久々に聴けるよ。
 というか、ラジオクルージング枠廃止か。実質8年ぶりの新夕方ワイドということで期待してみる。それにしても川島アナはずいぶんと出世したなあ。

谷川明美の花鳥風月土曜6:30~9:00
 サタモニ担当だった安蒜アナが夕方に異動ということで、谷川アナがそのまま残留。谷川アナの冠番組は「谷川明美のちょっと小粋な日曜日」以来久しぶり。これまた少々懐かしい印象を受ける。聞いたことないけど

山浦ひさし 全力疾走土曜14:00~16:45
直球勝負!大澤広樹日曜14:00~17:00
 結局「土曜はどーよ」終了。これで完璧に土日ワイド番組の試みは潰えたということで。しかし、どっちも微妙なパーソナリティだなあ。

大きい改編はこの程度らしい。番組表に色が塗ってある。

美味時間月曜~金曜12:15~13:00
 夕方ワイドからやってきた天野アナが水曜に収まり、パーソナリティ三人体制に。ますます聞かなくなるな。

へきる、淳司・NATURE日曜23:00~23:30
 「祥太郎・麻衣 CURE HOUSE」の後番組。何の番組だかさっぱりわからん。へきるなんて妙な名前の人は一人しか思い浮かばないとして、淳司って誰だ?と思ってググってみると、間島淳司という声優がヒットした。どっちにしろどんな番組になるのか未知数。

土曜26:30~27:00枠
 現在のところ番組名不明。去年はラジオ大阪制作のドラマチック・エンジェルがここに収まっていたから、ラブゲッCHU!が来るかと思ったらそうでもないらしい。どんな種類の番組になるかもわからんので困りもの。

 年度初めにあたるテレビの春改編は実に楽しいんだが、ラジオの春改編はいつ見ても寂しい。まあ、野球ファンでもないのにラジオ聞いてる奴なんて少数派なんだろうな。仕方ない。



3月17日(土)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)