いわゆるやまなしおちなしいみなし
 
円周率3パーセントの備忘録
 



2006年3月11日を表示

いい加減アニメネタから離れなきゃ

ということで、今日は座り方について書いてみる。
今正座しながらこの文章を書いているわけだが、正座なんて平安時代までは罪人がするような座り方だったそうなので、当然の事ながら結構きつい。
で、足を崩す訳だが、一体普通の人はどうやってるんだろう?
俺は体の両側に足をよけてみたりする。
ちょうどアルファベットの「M」を想像して頂けるとわかりやすいかも知れない。
大体、人間というのは自分が出来ることが他人も出来ると思いこんでいるものだ。
…どうやら、普通男性には出来ない座り方のようだ。
中学生のころに同学年の女子に指摘されてはじめて知ったよ。
この間、ふとこのことを思い出して近くにいた奴にやらせてみた。
確かに出来ないようだ。
ただ、俺の体がやわらかいとかそういう問題でもないと思う。
前屈して指が足につかないし、股割りが出来るわけでもない。
一体どういう訳だろうか。
この姿勢をとれる男性は俺以外にもいる。
それは間違いなく確認をとれている。
疑問。



3月11日(土)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)