いわゆるやまなしおちなしいみなし
 
円周率3パーセントの備忘録
 



その他

サボると叩かれ、働くと疎まれる職業ってなーんだ

広告が頻繁に更新されて、アンテナに引っかかっているらしい。
何か嫌なので更新してみる。
さて、タイトルの答えは警察官を想定したんだが、どうだろうか
何もやましいことはしていないんだが、あの制服を見るたびにびくびくし、警察署の前を避けて通ってしまう。
基本的に警察というものは善良な市民に対しては太陽のように温かく接するようにできているはずなのに



3月8日(水)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

「あなたの好きな季節は何ですか?」

極稀に聞かれることがあるかも知れない質問。
俺だったら断然冬だね。
引きこもる口実になるという理由も無きにしも非ずなんだが、野球中継が一番少ないというのが大きい。
最近は少しマシになったようだが、テレビっ子だった俺はまだ覚えているぞ。
普段特に怒りもしない温厚な俺がテレビに向かって手に持っていた鉛筆をぶん投げたりもした。
秋なんか最悪だね。
サイコメトラーEIJIスペシャルが2時間延びたこと、まだ覚えてるぞ
小学生だったか中学生が1時まで起きてられるかよ
みんな怒ってたぞ
ビデオに撮って見た奴とか起きて見てた奴らなんか注目の的だったな
あと、ナースのお仕事スペシャル。
150分延長とか、もう狂気の沙汰としか思えないね
この時は確か見てたと思うんだが、内容覚えてないね
延長がなければ存在も忘れてたかもね
極めつけは、世にも奇妙な物語。
抜き打ちで中継を割り込ませた挙句、結局試合は中途半端な結果に終わり、どちらの視聴者もイライラさせただけに終わった。
野球自体に何の落ち度もないのにアンチを増やす結果になるのは実に残念。
ところで学校の球技大会で気づいたんだが、試合のほとんど動かない野球なんかより必ずどちらかに得点が入るバレーボールかテニスのほうが観戦は楽しい気がする



3月5日(日)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

五輪中継見なかった弊害が襲ってきましたよ

一体、イナバウアーって何ですか?
初めて聞いたとき野球の新しい外国人選手か誰かの名前かと思っていたのに、どうやら違うらしい。
よくよく見てみるとどうやらフィギュアスケートに関係あるらしい。
一体何なんだろう?
いまさら誰かに聞くのもなんか嫌だし
かといってこのまま放置するのも気持ち悪い
ズンドコベロンチョ?



3月4日(土)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

あいさつ

こんばんは。
卒業式も終わったことだし、従来から使っていたlivedoorブログからもついでに卒業しちゃおっかな、とか
こっちはどっちかと言えば、日記というよりも雑記帳というか文章を書きつづるだけの落書き帳というか、チラシの裏というか
そんな感じにしようかな、と考えております。

昔からケチだった俺は中学生くらいまで普通にチラシの裏にいろいろと書き込んで妄想の世界の住人になっていたりした。
機会があったらそういう妄想の世界を現実世界に晒してみてもいいなあ、とか考えたりもする。

どうでもいいが、少し成長した俺はプリンターの横に買い置きして積んであるようなB5の白い紙を利用して落書きに励んだりしている。
読み返してみるとつい先日書いたものさえも、なんだか恥ずかしくて、消しゴムで消してクロスシュレッダーにかけてゴミを燃やしたくなったりもする。

それでもブログに書いてある文章とさほど変わらないわけで、それほど恥ずかしい文章を推敲も特にせず、書いたまま放置し、世界に向けて発信しているわけで

気分的には100人の敵を作っても、気に入ってくれる1人のために書き続ける所存でございます
というか基本的には、書いて自己満足に浸るだけ



3月1日(水)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(8/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8<